担当:大内 雅司
  トップページへ  サイトポリシー   お問い合わせ  会社案内 無料査定 プレゼント 風水家相学
いまの不動産、果たして買った方が得?借りた方が得?

特に賃貸にお住まいの方は必見です!

家賃を払うくらいなら、いっその事住宅を買った方が得かな?
なんてことを考えたことありませんか?
仮に住宅購入資金の全額でローンを組んだとしても、
月々の住宅ローンの支払いが家賃よりも安くなる場合もあります。

そして現在のような不況にも関わらず
20代や30代の若い方で不動産を購入される方も増えてきました。

むしろ、若くないと不動産は買いづらいのです。
それは、住宅ローンは長期で借りるからです。

なぜ買ったほうが得か?借りたほうが得か?

毎月の生活費の中で
家賃の占める割合はばかになりません。
それに毎月、何万円も家賃を払っても
家は柱一本も自分の物にはなりません

また、一般的に住宅ローンは
物件購入価格の10%〜20%は自己資金でまかなう事になっておりますが、

審査はありますが、一定の基準さえ満たしていれば、
全額ローンも可能な場合もあります。

家賃を払いながら、自己資金を貯めるのは大変なことです。

もしも自己資金を300万円貯めるとしたら毎月5万円づつ
貯金しても60ヶ月、まる5年かかることになります。
その間も家賃は払い続けなければいけません。

★不動産の購入に踏み切れた理由とは?
ローンを組んだ場合の月々の支払いは?
マンションか?それとも戸建か?
新築か?それとも中古か?


1.結婚して新居を探すことになった。
2.子供が生まれて家族が増えたため、家が手狭になった。
3.年をとった両親を向かい入れた。
4.そろそろ、財産形成をしたい。
等で住宅を探されている方。本当にたくさんいらっしゃいます。

生活環境は毎年変化します。

しかし・・・・

「お金がないから購入できないのでは?」
「年齢若いからローンは無理かな?。」
「勤務年数が3年以内なので、やはり無理かな?」
など、ご心配になられる方もおられるでしょう。

そのように住宅ローンや生活設計でお悩みの方、朗報です!!
住宅ローンの事で不安な方・・・・事前相談できます。
当社提携金融機関の事前審査を当社が代行いたします。

事前に調べて生活予算を組むのが確実な方法です。
予算化が必要な理由・・・・・「借入可能額」と「返済余力」は相違します。
1.いくらまで借り入れが可能か?(借入可能額)、
2.いくらなら無理なく支払えるのか?(返済余力)

家を買ったのは良いことだが、食費やお小遣いなどの生活費が減り、
外食も出来なくなったらよろしくありません。
無理な買い方はよろしくありません。



現在の不動産価格は場合によってはひと昔の半額以下の事もあります。

不動産を購入するのに成功した実例をご紹介しましょう。

家族5人で家賃100、000円(駐車場込み)の賃貸アパートに住んでいたOさん。
当社で1550万円の駐車場・庭付きの中古一戸建をご購入。

1550万全額借入、ボーナス払い無し、金利1.90%(保証料+0.2含む)、5年固定
返済期間は35年、
月々の支払いは55,553円!

そして結果的に

ご主人と奥様の通勤時間も短縮され、買物も便利になり、学校も近く、
ローンの支払いが家賃よりもかなり安いということで、大満足。

また

28歳、勤続年数5年、ご結婚を予定されていたOさん。
ご結婚前に新居を探していたところ、ご両親から「今、安いから
買った方が得です。」とアドバイスを受け当社で物件をお探しになり
ご結婚の1ヶ月前に築28年の中古一戸建てをご購入。値段交渉も
当社が行い、無事、予算内に収めることができました。

その他にもご結婚を機に新居をご購入される若いカップルの
方も結構いらっしゃいます。やはり若いうちは無理せず
毎月の支払いが現在の家賃かそれ以下になるように計画を
立てご購入されることをお勧めいたします。


さらに

住宅ローンと生命保険の関係・・・・・クリック

住宅ローンには団体信用生命保険が付きますから、一家の大黒柱
にもしものことがあった場合でも、ローンの残額は生命保険
で返済され、家族には借金は残らず、家が残ることになります。


また中古住宅であれば

15年以上たつと、ほとんど土地の価格と同じになっていきます。
中古住宅であれば当然のことながら、壁紙、フローリング、畳、障子、ふすま、
電気、ガス水道、台所、浴室
などを簡単にリフォームしたり掃除するだけで
快適な生活ができる物件もございます。


おまけに

購入した10年後に家族が増えて、手狭になったとしても
中古住宅であればもともと土地の価格に近い手頃な金額
ですから解体して建て替えするにも抵抗がありません。


どうしても
新築の戸建じゃなきゃだめだと言われる方もご相談ください。
ご予算に合った新築物件をお探し致します。

当社の新築建売物件のみならず、豊富な新築物件情報も
ホームページに掲載しております。


特に

不動産の購入など初めてで、ローンのことや、どういった費用が必要なのかわからない。
住宅取得資金の贈与を受けたいなど・・・分かりやすくご説明させて頂きます。


お問い合わせは、直通電話までお電話してください。
又はお問い合わせから空メールを送信してください。
後ほど、くわしい資料をメール、Faxまたはご郵送で、ご提供いたします。
広告禁止やホームページ掲載禁止の物件もご提供できます。

気に入られた物件がございましたら、ご案内いたします。
また、他社にない自社物件も多数ありますのでまずはお気軽にお問合せ下さい。


住宅ローンでお悩みの方必修 住宅ローン返済シミュレーション 住宅ローン講座 金利の動向

住宅ローン減税 住宅取得資金の贈与を受けたとき 正しい保険の入り方・見直し方〜

風水と不動産 風水と不動産よくある質問 風水と不動産・土地建物と間取りの関係

風水専科 「風水東アジア風水学研究所」 風水で占う
風水生活−風水で開運・運気向上をプロデュース 現代風水研究会

直通:090−1352−8858  担当:大内 雅司 まで
マイ・オークションをごらんください
(C)2007 大内 雅司  All Rights Reserved
inserted by FC2 system