担当:大内 雅司
  トップページへ  サイトポリシー   お問い合わせ  会社案内 無料査定 プレゼント 風水家相学
風水学とは〜

実は多くの方が風水・家相のことを誤解されています。

「風水学」とは古来中国に伝わる学問で、一言でいうと「環境学」のようなものです。

風水の本質は、「風」をあやつり「気」の流れを用いることにより、運気を上げるというものです。
家・建物の向きや位置、部屋のインテリアなどで気の善し悪しを判断し、それを改善してゆくのです。
一流の風水師となると、その人物の運命を予言することも出来るそうです。

風水の本質は、気を操ることにあります。
「気は風に乗ずれば散じ、水に界てられれば即ち止まる。
故人はこれをあつめて散ぜしめず、これを行いて止めるあり。
ゆえに、この術を風と水、すなわち風水という。」
(葬書)
という言葉があります。
本来、風水は国を興す土地を見つけるための術でした。王都を建設するための最良の土地を見つけるためです。
よって、本来は皇帝が学ぶ学問でした。
それがいつしか庶民の間にも広まり、中国の諸国では欠く事の出来ない学問になりました。

古来より中国にこんな言葉があります。「一命、二運、三風水、四積陰徳、五読書」
これは、風水を信じている人々による生きていくための考え方です。
人生を左右する一番の要素は、生を受けたときです。そして次に重要なのが運命(運勢)です。そしてその次にくるのが、
この「風水学」ということです。ちなみに、四番目の積陰徳とは「隠れて良いことをする」ということです。いわゆる一日一善ってやつですね。
そして最後に来るのが読書(勉強)ということです。
いかに風水が大事なのかが解る教えです。

「なぜか運が悪い」とか「ここに引っ越してから良いことが無い」など思ったことがありませんか?
これは部屋の模様替えや引っ越し等で知らないうちに風水的な凶方位(良くない方位)を犯しているのです。
風水を知る人と知らない人では、こういった些細なことから差がついてしまいます。
風水はなにも限られた人だけが実施できるものではありません。誰にでも身の回りのことからお金をかけずにできるんです。
このページでは、こういった風水学を、 誰にでもわかりやすく紹介していきます。僕自身も勉強中なので、一緒に勉強していく感覚で見ていただければ幸いです。

「気軽に・楽しく」をモットーに、あなたも風水学の世界を覗いてみませんか?

「風水専科」のホームページより抜粋

風水も家相も気学も占いではありません。
中国4000年の英知であり、経験と実績を集めた統計学なのです。昔は政治や国を治める者が学んだ学問であり帝王学です。

この学問は戦の戦術としては最強のものです。
徳川家康がこよなく愛した学問としてよく知られています。
「関が原の合戦」「江戸城建築」「参勤交代」すべてこの学問が基本となっています。


営業担当より一言・・・・


※結論から言うと、科学の発達した現代社会で風水学を100%取り入れた、生活行動や土地探し、家作りは不可能に近いのです。

人間もこの世の中の生き物で自然界に逆らった生き方は出来ません。それは自然界から生み出された産物だからです。

実を言うと、普段の感情や情緒をよくする為にいい環境作りをしなくては人間は幸せにはなれません。私は、それが風水の基本だと思っています。

だから、よい家相の住宅を人々は欲しがります。

しかし、どんないい建築家に依頼しても100%風水学にかなった家作りは不可能に近いです。

また、どんないい不動産業者に相談しても100%風水学にかなった土地の取得も不可能に近いのです。

ですから、こうなったらインテリア風水を活用し土地や家に存在するマイナス面を克服しましょう。


決して、あなたの家の間取りや土地などの環境が悪くても、落ち込まないで下さい。

玄関やリビングが北にあり暗ければ、明かりを増やし明るくすることで改善することができます。
そして、寒さや暑さも冷暖房機で改善できます。
また、緑の植物やインテリアを工夫することで改善する事も出来るのです。

環境を良くすれば、幸せな気持ちを維持できますので、仕事や勉学、人間関係も向上し、きっと、幸せがおとずれます。

風水と不動産 風水と不動産よくある質問 風水と不動産・土地建物と間取りの関係

風水専科 「風水東アジア風水学研究所」 風水で占う
風水生活−風水で開運・運気向上をプロデュース 現代風水研究会

住宅ローンでお悩みの方必修

直通:090−1352−8858  担当:大内 雅司 まで
お問い合わせは、直通電話までお電話してください。
又はお問い合わせから空メールを送信してください。
後ほど、くわしい資料をメール、Faxまたはご郵送で、ご提供いたします。
広告禁止やホームページ掲載禁止の物件もご提供できます。
マイ・オークションをごらんください
(C)2007 大内 雅司  All Rights Reserved
inserted by FC2 system